FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リールカスタマイズ

  27, 2018 21:18
アジングをやっている人は、結構、リールのカスタマイズをしている人が多いように思います。

fc2blog_20160222184151c46.jpg 

スプールを交換したり、ハンドルをダブルハンドルにしたり、バランサを取り付けたり…
それだけで、もう1つリールが買えるのではないかと言うくらいにお金をかけています。
アジングの場合、ちょっとしたタックルバランスの違いで、アタリが取れなかったりするので、そこまでする価値は十分にあると言えるでしょう。

私は、今までリールのカスタマイズをしたことがありません。
アジングに関しては、まだまだ勉強中なので、そこまで繊細なアタリを取れないと言うのもあります。
上達してきたら、きっとお金をかけてカスタマイズすることでしょう。

リールはシマノ派なので、夢屋の製品がカスタマイズの中心になります。
今は、状況によってエステルラインとPEの使い分けをしたいので、替スプールくらいは買おうかなと思っています。

tictのCBSスプールDとカセットボビンは、素晴らしいと思いました。
しかし、残念ながら、ダイワのリールにしか対応していません。

34の製品にも惹かれますが、金額が高いので、なかなか手が出せそうにありません。

車のカスタマイズと同じで、凝り始めると、きっと際限なくお金がかかりそうな予感がしています。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。