FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場主義

  14, 2018 16:08
最近では、釣り番組の他、動画でも色々な情報を目にすることができます。

4b9c92460e86779224d6ece35dbe055b_s.jpg 

釣りが上手い人のテクニックなどは、とても参考になります。
個人的には、メーカーが公開しているルアーの水中での動きなども非常に参考になります。
ルアーの動きをイメージできるようになるので、釣っていても誘い方に変化がでます。

ただ頭でっかちにならないように、ちゃんと実際に釣り場に立って検証するようにはしています。
上手い人のテクニックには、色々なノウハウが込められているのですが、必ずしも自分にフィットするとは限りません。
どうしても上手くいかない場合もあるのです。

例えば、トゥイッチアクション1つとっても、その人の手首の強さによって様々です。
1アクションで2cm動く人と10cm動く人では、釣果に差が出てしまいます。

動画での情報は、多くをもたらしてくれますが、その分、しっかりと消化して自分のモノにすることが大切だと思います。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。