FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトオレンジ

  06, 2018 20:50
先日の釣行では、宅配のめがね屋さんで購入した度付きの偏光グラスをデビューさせました。

e49deed2c0d9eb2596cb8fece453120e_s.jpg 

偏光グラスと言っても、偏光はそれほどではなく、ナイトゲームで威力を発揮する「ナイトオレンジ」と言うレンズにしてもらいました。
お店で、店員さんにどんな釣りをしているかを放した時に、夜釣りがメインならこれが一番を勧められたレンズです。

釣り場では、オレンジ色の常夜灯が足元を照らしていましたが、この「ナイトオレンジ」の偏光グラスをかけていると、周りが明るく感じます。
明るく感じすぎて、釣り終了の時間をオーバーするほどでした。
今まで、普通のメガネで夜釣りをしていた時に感じていた薄暗さは、一切感じませんでした。

「ナイトオレンジ」のレンズには、オレンジ色とピンク色の2色のラインナップがあります。
オレンジ色のレンズは、オレンジ色や黄色系のラインが見やすくなるそうで、ピンク色はピンク色や赤色系のラインが見やすくなるそうです。
自分は、どちらの色のラインも使うので迷いましたが、オレンジ色のレンズにしました。
先日の釣行では黄色いラインを使いましたが、とても見やすかったです。

偏光の方は、それほどでもないと言う話でしたが、海中の海藻の位置がハッキリ見え、メバルが海藻の間からバイトしてくる様子もハッキリと確認できました。
心強い相棒が誕生しました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。