スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンジキープ

  15, 2018 20:36
今の自分の課題は、ジグヘッドリグでのレンジキープです。

IMG_0908.jpg 

メバリングの場合、そこまでシビアにレンジを求められるシチュエーションは、少ないように思います。
しかし、アジングにおいては、このレンジキープが大きく釣果に影響します。

アジは、その時その時で、タナを移動しながら回遊しています。
いち早く、アジのいるタナを察知し、そこを重点的に攻めることで釣果は大きくアップするのです。
そのために必要なスキルが、レンジキープなのです。

ジグヘッドの形状で、レンジキープをしやすいジグヘッドもあります。
オーシャンルーラーのクレイジグレンジキープがその代表です。
逆にラウンド形状のジグヘッドなどは、レンジキープがしにくいと言えます。

レンジキープをするためには、潮の流れや風の影響などを考慮する必要があります。
自分はまだまだ未熟者なので、少しでもコンディションがイイ状況を選んでしまいます。
できるなら、風がないとイイなぁと思っています。
特に横風があると、難易度がかなりアップする気がします。

アジングのハイシーズンまでには、レンジキープをマスターしたいです。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。