スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

度入り偏光グラス

  13, 2018 20:52
度入りの偏光グラスを作る時、自分の愛用のフレームを使用したい場合があります。

e49deed2c0d9eb2596cb8fece453120e_s.jpg 

長年、愛用した偏光グラスのフレームであれば、顔にもフィットするので、安心感があります。
しかし、フレームによっては、度入りのレンズが使用できない場合があります。

度入りのレンズの場合、目とレンズを通じて焦点を結ぶ必要があります。
そのため、フレームのレンズ面が平面でなければいけません。
フレームを上から見て、レンズ面が横一文字であれば、そのフレームを使用することはできるでしょう。
しかし、最近の偏光グラスのトレンドでもある、横からの光を防ぐため、こめかみの方に回り込んでいるフレームは、使用できないのです。

メガネのフレームは、そのためにレンズ面が真っすぐなのです。
メガネのフレームであれば、問題なく使用できます。

今回、宅配のめがね屋さんで相談して、初めて知りました。
意外と知られていないのかもしれないですね。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。