スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宅配のめがね屋さん

  10, 2018 19:06
今日は、ここ数年、悩み続けてきた偏光グラスの問題にけりをつけに行ってきました。

e49deed2c0d9eb2596cb8fece453120e_s.jpg 

場所は、淵野辺にある「宅配のめがね屋さん」です。
本来なら、ジャパンフィッシングショーの後に、横浜のサンスイで行われていた「宅配のめがね屋さん」の受注会に行く予定でしたが、ジャパンフィッシングショーだけで疲れてしまったので、今日、直接、お店に伺いました。

対応してくれた店員さんは、ご自身も釣りをされるようで、かなり深い話を聞くことができました。
当初の予定では、中古で買ったSWANSのフレームに伊藤光学の度入り偏光レンズを入れてもらう予定でした。
しかし、自分の釣りのスタイルを聞いた店員さんが、ナイトゲームに強いナイトオレンジのレンズを勧めてくれたので、それに決めました。

フレームを購入しなければいけなくなったので、フレームを物色。
レンズが大きめのフレームにも惹かれたのですが、今、掛けているメガネのフレームに近い形状のZEALオプティクスのREVINに決めました。

その後、レンズの度を計測。
今、掛けているメガネから、少し度が進んでいるようで、レンズを替えながらベストな調整をしてもらいました。
乱視が入っているので、それを強く矯正すると、掛けた時に足元がフワつく感じがするので、少し落としてもらいました。

出来上がりまでは、2週間。
配送もしてくれるようでしたが、お店まで取りに伺うことにしました。
店員さんとの釣りトークも楽しかったので、今後、メガネの新調は全てここにお願いしようかなと思います。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。