スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月27日の釣行の反省

  03, 2018 19:21
下関に帰省しての釣行でしたが、気温も低くなかなか厳しいものでした。

IMG_1114.jpg 

午前中は、事前に調べておいたポイントを車で回ってリサーチ。
しかし、どこの釣り場も釣り人がいないか、いてもシブいとの回答でした。
また工事中の場所や釣り禁止になっている場所が多いことに驚きました。
ご年配のアングラーさんからは、5年ほど前から魚がいなくなったと言う嘆きの声も聞かれました。

ようやくポイントを決めたのは、関門海峡に面したポイント。
午後になり、少し暖かくなったこともあり、釣り人も増えてきました。

アジを狙って広範囲を探っていましたが、反応がないため、途中からボトムでカサゴを狙う釣りに変更しました。
この変化ができたことが、自分の中の引き出しが増えたことの証だと感じることができました。

日が落ちて、メバルのポイントに移ってからも、上から効率的に探っていき、唯一反応のあったジェイドに早い段階でたどり着けたのは良かったと思います。

初めてのポイントで結果を出せたことは自信につながります。
同時に、この時期は防寒の重要性を改めて思い知りました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。