スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジング

  27, 2018 22:09
天候:曇り時々晴れ
風:北西の風 微風
時間:13時00分から20時30分

下関に帰省中ですが、今日は親戚と釣りに行きます。
去年は雨で流れたので、1年ぶりの悲願です。

IMG_1112.jpg 

朝から、雪交じりと言う最悪のコンディション。
午前中は、久しぶりの下関市内を、ポイント求めて走り回りました。
しかし、事前にリサーチしていた場所は、工事中だったり、魚っ気がなかったりと言う状況。
ここ数日、気温が下がっているので、かなり厳しいコンディションです。

お昼をすませてから、前日のリサーチでサビキ釣りでアジが釣れていた場所に移動しました。
すると、この日もアジが釣れていたのですが、車を停める場所がないので、泣く泣く近くのポイントに移動しました。

このポイントは、風もなくイイ感じです。
釣り人の姿もチラホラありますが、釣れてはいない感じです。

まずは魚の居場所を探るためにBeeバイブでスタート。
すると、いきなりアタリがありました。
しかし、これはフッキングせず。
幸先のいいスタートでしたが、ここからアタリがピタリと止まります。
ジグヘッドにチェンジするも、アタリはナシ。

歩いて、アジが釣れていた場所に移動すると、ポイントが開いていました。
しかし、ここでもノーバイト。
冷たい風が体に沁みます。

あまりにアジの気配がないので、ここでカサゴ狙いに変更。
これが的中しました。
水深のあるポイントだったので、ボトムをネチネチするとアタリ。

IMG_1113.jpg 

12cmの可愛いカサゴです。
同じ場所でネチネチやると、連続ヒット。

IMG_1114.jpg 

今度は15cmにサイズアップ。
引きも、先に釣れたカサゴよりもパワフルでした。

その後は、アタリが遠のいたので、メバルの実績があるポイントに移動。
ここは風裏なので、寒さしのぎになります。

プラグで釣りをスタートするも、この日はアタリが遠いです。
しかし、水面に時折出てくる小メバルの姿を確認。
メバルにじっくり見せるために、サスペンドチューンのジェイドにチェンジ。
すると、これが大正解だったのか、いきなりのアタリ。
これは、不意を突かれて逃してしまいました。
その後も、ショートバイトはあるものの乗らず。
苦戦しましたが、最後の最後で何とかフッキングに成功。

IMG_1115.jpg 

何とも小さなメバルです。
これで、この日は終了。
極寒の中、激シブの状況でしたが、何とか結果を出せたので大満足です。

2018-01-27 22.06.34 

タックル
ロッド:月下美人 70UL-S
リール:ツインパワー2000
ライン:デュエル アーマードS 6lb
リーダー:バリバス ショックリーダー 4lb
ルアー:reins アジミート(ジグヘッドリグ)、ジェイド(サスペンドチューン)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。