スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンフィッシングショー2018 ~その1

  20, 2018 19:04
今日は朝から、パシフィコ横浜で開催中のジャパンフィッシングショー2018に行ってきました。

IMG_0917.jpg 

そこで、今年もジャパンフィッシングショーに行けない人のためにレポートをやりたいと思います。
今年は、細かいブースが多かったので、ヘラブナなど自分がやらないジャンルのブースは寄っていませんが、8割くらいのブースは回れたのではないかと思います。

IMG_0922.jpg 

まずは会場の一番端で毎年開催されているキャスティング体験コーナー。
朝一は、フライフィッシングのキャスティングをやっていました。

IMG_0919.jpg

IMG_0976.jpg

釣りビジョンのコーナーでは、サイン会を行っていました。
小野瀬みらいさんと福島和可菜さんを拝見することができました。
ワッカーナさんは、テレビ同様に元気いっぱいで明るさ全開でした。

IMG_0925.jpg 

Big Oceanのブースです。
ショアジギング用のジグが展示されていました。
これを1日中、シャクリ続けるなんて信じられません。

IMG_0927.jpg 

ShopMastのブースには、女性向けの可愛らしいアパレル製品が展示されていました。
これでもっともっと釣りをする女性が増えればイイですね。

IMG_0929.jpg 

アウトドア用品の超有名企業パタゴニアのブースです。
有名なだけあって、外国の人が多く見ていました。
ウェーダーでメバリングとか憧れてしまいます。

IMG_0931.jpg 

美術魚拓竜の子会のブースでは、カラー魚拓の実演が行われていました。
魚拓には、昔チャレンジしましたが、とても難しいです。
でも、日本の文化でもあるので、これからも生き残って欲しいと思います。

IMG_0933.jpg 

会場の奥では、お魚体験コーナーがありました。
実際にトラウトの釣りをしたりできるようです。
隣のグルメコーナーでは、マグロの解体ショーが行われていました。

IMG_0935.jpg 

TRY-ANGLEと看板が出ていたのでピンとこなかったのですが、スカジットデザインの看板でわかりました。
オシャレなデザインのリールが印象的でした。

IMG_0937.jpg 

鬼怒川岩魚保存会のブースです。
日光岩魚の保護をしているようです。
根魚だけでなく、渓流魚も数を減らしてきているようなので、業界全体で資源保護をしていかないといけません。

IMG_0939.jpg 

去年も、その美しさに釘付けになった、江戸和竿組合のブースです。
その技は、最早、芸術品と言えるでしょう。
見ているだけで、ため息がもれます。

IMG_0941.jpg

同じく、去年も出ていた播州毛鉤のブースです。
手作り毛鉤の実演が行われていました。
こちらも、残していきたい芸術品です。

IMG_0943.jpg 

釣房商店のブースです。
生き餌の展示がありました。
これが苦手な人が多いんですよね。
ユムシの展示もありましたが、ユムシだけは苦手です。

IMG_0945.jpg 

ニッコー化成のブースでは、水槽の中にワームを泳がせていました。
もの凄く艶かしい動きをするワームだったので、アジングに使ってみたいと思いました。

IMG_0947.jpg 

静岡県西伊豆町も地域活性化のためにブースを出していました。
夕陽日本一だそうです。
ただ西伊豆や南伊豆は電車の便が悪いので、なかなか足を延ばせないです。
もう少し何とかならないですかね。

IMG_0950.jpg 

IMG_0951.jpg 

黒鯛工房のブースでは、ヘチ釣り用のリールやロッドが展示されていました。
ヘチ釣りのリールは、そんなに複雑な機構ではないのでもっと安いかと思っていました。
色とりどりで、綺麗ですね、

IMG_0955.jpg 

IMG_0956.jpg 

ヤリエ・ジェスパのブースです。
写真下のワームのサイズは、1円玉の直径と同じくらいの小ささです。
そのため、専用のジグヘッドでなければさせないようです。
コンセプトが、サビキ釣りの人の横で釣ると言うだけあって、アミをイメージしたワームになっています。
今まで、ありそうでなかったワームです。

IMG_0953.jpg 

IMG_0957.jpg 

テイルウォークのブースです。
昨年末に買ったAJIST TZシリーズも展示されていました。
ロッドを開発した木村壮大さんに直接、お話を聞けたのは非常に勉強になりました。
普通、そんな機会はありませんからね。
Facebookでもお友達になれたし、横花在住同士なので、いつか釣り場でレクチャーを受けたいです。

明日も、ジャパンフィッシングショー2018の様子をレビューします。
乞うご期待!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。