FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイントカード

  13, 2018 21:30
最近では、色々なお店がポイントカードを発行しています。

402adba1c03961468d8bcecfab9a85da_s.jpg 

釣具店も、ご多分に漏れす、ポイントカードがあります。
気が付くと、財布の中がポイントカードだらけになってしまうので、個人的にはポイントカードは好きではありません。

またポイントは貯める一方で、なかなか上手く使えていない気がします。
大物を買う時に使うべきなのか、小物を買う時にマメに使うべきなのか、いつも悩んでしまいます。

実は、今日、ポイントを使って買い物をしようと思いました。
去年、釣り竿を2本買ったポイントが貯まっているので、それを使ってしまおうと思った訳です。
レジで、ポイントがどれくらい貯まっているか調べてもらおうとしたら、レジのお姉さんがちょっとわからない感じでした。
そこで、買い物をして、その時にポイントを使うことにしました。
自分の中の計算では、全額、ポイントでいけるはずでした。
しかし、レジでお姉さんからポイントが0ポイントだと言われたのです。
結局、現金で払って買い物したのですが…
どう考えても、ポイントを使った記憶がないのです。

ロッド2本で約6万円分のポイント。
それに、諸々、小物を買っていた時のポイント。
それが消えてしまった。
昨日も、同じお店で買い物をして、ポイントをつけてもらっているので、0ポイントと言うのは納得できません。
お姉さんの操作ミスの可能性もあるので、日を改めて、もう一度、ポイントを調べてもらおうと思います。

ポイントカードのポイントも、現金と同じ価値があるので、簡単に消えては困りますね。
自分の方でも、きちんと管理できるように、ポイントカードの枚数を減らそうと思います。
買い物をする釣具店を限定すれば良い訳なので、何とかなるでしょう。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。