FC2ブログ

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月7日の釣行の反省

  08, 2018 16:47
2018年の初釣りとなった1月7日の釣行は、大チョンボからのスタートとなりました。

IMG_0914.jpg 

1投目からいきなりのヒットとなりましたが、ドラグがユルユルだったため糸を出されて、根に潜られてしまいました。
ラインテンションを緩めて、出てくるのを待っていましたが、針を外されてしまいました。
恐らく、カサゴだったと思いますが、少し大きめだった気がするので、悔やまれます。
いつもであれば、キャスト後にドラグの確認をするのですが、この日は完全に忘れていました。

その後は、シブい状況に悪戦苦闘。
プラグで広範囲を探るもアタリはナシ。
最終的には、ガルプに頼る始末。
結果的には、3匹キャッチすることができましたが、後味の悪い釣行でした。

ただダウンショットリグで、いきなりヒットさせることができたのは良かったと思います。
ダウンショットリグでも根掛かりは完全に回避できませんが、ジグヘッドリグよりは根掛かりをしないようなので、これから釣りの幅が広がると思います。

メバルのヒットは、いずれも沖目でした。
まだまだ岸際には寄ってきていない感じです。
タナも水面直下ではなく、中層くらいでした。

表層のプラグで遊べるのは、まだ先になりそうです。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。