尺アジやーい

  04, 2017 20:07
アジングをしていると、どうしても尺アジを釣りたくなります。

IMG_0878.jpg 

神奈川県内では、なかなか尺アジを狙うのは難しいと思います。
船で沖に出れば、尺アジを狙うことができます。
しかし、陸っぱりでは、尺アジが釣れたと言う話は聞きません。
恐らく、東京湾や相模湾の奥までは入ってこないのではないでしょうか。

今年の春、下関に帰省した時、親戚がサラッと尺アジが釣れるポイントでいつも釣りをしていると言っていたのに驚きました。
さすがは九州と感心したものです。
そして、そのような環境で釣りができることを羨ましく思いました。

千葉方面、伊豆方面まで足を延ばせば、尺アジも期待できるでしょう。
ただ、アジングは夜間の釣りがメインになるので、どうしても1泊する釣行になってしまいます。
ですから、なかなか簡単に行くことができません。

希望を言えば、日帰りができるところで尺アジが釣れればいいと思います。
迷いアジで構わないので、フラフラと入って来てくれることを願うばかりです。

2 Comments

Thu
2017.10.05
19:52

NOB  

こんばんは!
たまーに国府津でのショアジギで尺アジが上がってますね!
沖からの回遊の可能性が高いですけどね。
あと検索すると横浜で尺が釣れたとかたまーに出てきます。
タイミング次第ではあり得るかもですね‼︎

2017/10/05 (Thu) 19:52 | REPLY |   
Thu
2017.10.05
20:44

釣り人kojikoji  

Re: タイトルなし

NOBさん

コメントありがとうございます。
尺アジ、たまにあがってるんですね!
でも、群れで来ると言うよりは、迷ってくる感じなんですね。
迷いでもなんでもいいので、出会いたいですね。

2017/10/05 (Thu) 20:44 | REPLY |   

Post a comment

What's New