2000番

  03, 2017 19:47
アルテグラ1000からツインパワー2000にラインを巻き替えて、実戦投入を待っているのですが、少し大きいかなと感じています。

fc2blog_20160224195621c61.jpg 

管理釣り場でトラウトをやっていた頃に使っていたツインパワーですが、当時は大きいとは感じませんでした。
むしろ、少し小さいとさえ感じていました。
しかし、メバリングやアジングで1000番台のリールを使い慣れてくると、2000番が大きく感じてしまいます。

少し昔のツインパワーなので、デザインも全体的に大きく感じるものがあります。
最新のツインパワーだったら、ここまで違和感は感じなかったかもしれません。

まぁ、取り敢えず、一度、実戦で使ってみないと何とも言えません。
ツインパワーに求めるものは、ドラグ性能です。
滑り出し良くドラグが効いてくれれば良いのです。
それがダメだったら、新しいリールを検討します。

ツインパワーやステラの1000番がすぐに買えればイイんですけどね…
小遣いの範囲となると、なかなか厳しいです。

0 Comments

Post a comment

What's New