今年も残り3ヶ月

  02, 2017 19:40
10月になりました。
今年も残り3ヶ月です。
早いですね。

IMG_0890.jpg 

残り3ヶ月を有意義に過ごすために、計画を立ててみようと思います。
同時に、今年の振り返りもしたいと思います。

例年であれば、この時期はメッキを求めて西湘方面に通う日々になるのですが、今年はどうも様子が違います。
まだメッキの声が聞こえてこないのです。
そこで、今年はメッキを諦めて、アジングを極めたいと思います。

自分の中では、アジングは、まだまだ掴めていない部分が多い釣りです。
メバリングは、プラグでの釣りもワームでの釣りも、それなりに結果を出せる自信があります。
しかし、アジングに関しては、そうではありません。
釣ったと言うより、釣れた感が強い釣りなのです。
ですから、残り3ヶ月でアジングに手ごたえをつかみたいと思います。

今年の振り返りとしては、メバリングに関して大きな手ごたえを感じることができました。
プラグでの釣りで結果を出せたことが大きな要因です。
数に関しては、問題ないくらい釣ることができましたが、サイズに関しては物足りなさを感じています。

去年は、西湘に通い始めたこの時期に、大きなアタリを何度も感じることができました。
50cmのヒラメをキャッチすることもできました。
あの手ごたえをもう一度と思う気持ちがない訳ではありません。
しかし、それを求めるとなると、西湘方面や伊豆方面に行かなくてはならないので、もどかしいです。
自分の中では、今年はサイズは諦めようと言う気持ちです。
その分、来年、大物を釣りまくりたいと思います。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New