鉄腕DASH!

  25, 2017 19:06
久しぶりに鉄腕DASH!を見ました。

1543f79212f143f0c272726afecca606_s.jpg 

スペシャルで2時間の放映だったのですが、その中の企画で知床で釣りをしていました。
ネットニュースなどで、事前に話題になっていましたが、オオカミウオが釣れたとのことでした。

知床の海は、夢の海でした。
釣れたオオカミウオは、幻の魚と言われていますが、番組内では2匹も釣れていました。
しかも、そのうちの1匹は1mオーバーです。
さすがに、幻の魚なので、1匹はリリースしていましたが、1匹は調理して食していました。
オオカミウオが食べられることに驚きもありましたが、刺身になった姿は脂ものって非常に美味しそうでした。
ギンポウの仲間と言われて、アジのイメージがついた気がします。

オオカミウオよりも驚いたのは、いきなり釣れた巨大アイナメです。
そのサイズ、何と60cmオーバー。
東京湾では、アイナメの数が減少していることが話題になっています。
数がいた頃でさえ、30cmを超えれば十分に大物でした。
それが倍以上のサイズの60cmオーバーです。
アイナメの種類が違うようですが、このサイズが釣れることが驚きです。

いつの日か、トカラ列島で釣りをすることが夢ですが、知床での釣りも夢になりました。
テレビ番組だと、企画で出来るので羨ましい限りです。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New