アジングは難しい…

  23, 2017 19:47
最近は、アジングとメバリングに夢中です。
しかし、アジングに関しては、まだまだ手ごたえを感じるまでに至っていません。

34d24076ead87f9565dfa6d066675da2_s.jpg 

メバリングに関しては、ワームでの釣り、プラグでの釣りともに手ごたえを感じるほどになっています。
尺メバルにこそ出会えていませんが、どんな場所でも結果を出せるのではないかと思っています。
しかし、アジングは、まだまだその領域に達していません。

そのため、テレビなどを見て研究しています。
Azing Lab2がお気に入りで、tictのトミーさんのテクニックを参考にさせてもらっています。
ただ、自分が通っているポイントでは、そこまでアジの数が多くないせいもあり、なかなか爆釣と言う訳には行きません。
サイズも尺アジは望むべくもありません。

今年の春に下関に帰省した時、親戚と釣り談義をしました。
その時、親戚は尺アジが狙えるポイントで釣りをしていると言っていました。
またそのために十分なタックルを揃えていました。
心から羨ましいと思いました。

下関も、サイズは小さいもののアジの数は多いです。
まだ娘が小さかった頃、サビキ釣りで半日で200匹以上釣ったことがあります。
アジングで狙えば、もう少し大きなアジが狙えるのではないかと思います。
34の家邉さんの講習会があったと言う話も聞きました。
是非、横浜でも開催して欲しいですね。

まだまだアジングは、楽しめます。
今年の間に、ある程度の手ごたえを掴めればと思います。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New