黒潮の蛇行

  20, 2017 19:07
今年は、黒潮が蛇行していると言うニュースを聞きました。

a5a62d2d130d683d2ce7af465ba6774b_s.jpg 

その影響かどうかはわかりませんが、今年はメッキや青物の接岸が遅いような気がします。
去年の今頃であれば、メッキが釣れ始めていると言う声が聞こえていました。
青物も、西湘のサーフで好調と言った声が聞こえていたように思います。

しかし、今年は、まだまだそんな声が聞こえてきません。
今年こそはメッキを釣りたいと意気込んでいたので、肩透かしを食らったような感じです。

場所によっては、カマスが釣れたと言う話も聞こえてきています。
もしかすると、ニュースで報道されるほど、黒潮の蛇行は影響がないのかもしれません。
ただ、釣り人の肌感覚として、今年はちょっと去年より遅いかなぁと感じています。

メッキの声が聞こえてこないので、しばらくはアジングを楽しもうと思います。

0 Comments

Post a comment

What's New