雨の連休

  17, 2017 19:07
土日は、予報通りの雨。
とても釣りどころではありませんでした。

9473181dff7845b8de7205bab025831c_s.jpg 

しかし、明日の月曜日は天気も回復するようなので、釣りに行けそうです。
場所は、久しぶりなのでホームグラウンドの浦賀港にしようかと思います。

雨が続くと、海水と雨水が混ざり、塩分濃度が下がって、魚の活性が低下すると言われています。
今までも、雨上がりには、あまりイイ思いをした経験がありません。
大量の海水の塩分濃度が下がるのかについては、疑問ですが、何らかの影響があるのではないかと思います。

とすると、明日はシブい釣りになるかもしれません。
ですから、新しい場所は避け、勝手のわかるホームグラウンドの浦賀港を選択したのです。
去年は、この時期、浦賀港を離れて西湘方面に通っていたので、秋の浦賀港の調査の意味もあります。
アジだけでなく、メバルも調査してみたいと思います。

久しぶりの釣りですから、楽しみです。

0 Comments

Post a comment

What's New