偏光グラス

  14, 2017 19:03
今年のジャパンフィッシングショーで気に入った偏光グラスが、遂に発売されました。

e49deed2c0d9eb2596cb8fece453120e_s.jpg 

ラインシステムと言う会社のレッドインパクト・ライオン2です。
元々は、ラインの会社なのですが、SWANSとコラボして、偏光グラスを作ったようです。
ライオン2と言う訳ですから、当然、1もあるようです。

このレッドインパクト・ライオン2のどこを気に入ったかと言うと、オーバーグラスなのに、それを感じさせないデザイン性の良さです。
普通の偏光グラスとして使っても違和感ないと思います。
私はメガネっ子なので、ジャパンフィッシングショーでも、オーバーグラスでイイのがないかを探していました。
どうしても、オーバーグラスだと全体的にゴツイ感じのモノが多く、イマイチ気に入るものが少なかったのです。

レッドインパクト・ライオン2は、その名の通り、赤色を強調して見えるようにレンズが加工してあるので、赤色のラインなどを使う人には最適です。
ルアーなども、赤系の視認性は高いと思います。
レンズも晴天用と曇天用の2枚セットで、天候に合わせて使い分けることができます。

難点は、近所の釣具店のどこにも置いていないと言うこと。
ネットで購入する前に、もう一度、実物を触ってみたいのです。
どこか近所で売っているとイイのですが…
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New