原因不明の高熱

  08, 2017 18:59
ほぼ毎日更新を貫いてきたブログを長々とお休みしてしまいました。
実は火曜日から39度8分の高熱に悩まされています。

34d24076ead87f9565dfa6d066675da2_s.jpg

最初に病院に行ったのは水曜日でした。
この日は、かかりつけ医がお休みだったので、駅向こうの別の病院に行きました。
そこでは、インフルエンザの検査をされましたが、陰性でした。
血液検査用の採血もされました。 
翌日がお休みとのことで、薬が効かなかったり、具合が悪くなったら、別の病院にかかるように指示されました。
インフルエンザの再検査もしてもらうよう言われました。

木曜日も、朝から39度7分。
処方された薬を飲み続けるか判断に悩みましたが、あまりの苦しさに耐えかねて、かかりつけ医に行きました。
そこでは、インフルエンザの再検査は必要ないと言われ、アデノウィルスではないかと言われました。
プール熱の原因になるウィルスです。

処方された薬を少し変えてもらって、飲んだところ、熱は一気に急降下。
汗も出るようになり、楽になりました。
それでも、37度4分。

今日も朝から安静にしていたのですが、38度後半と37度後半を行ったり来たりする状況。
かなりしんどいです。
ゆっくり復活したら、またブログを更新します。


0 Comments

Post a comment

What's New