福浦岸壁

  15, 2017 21:03
まだ確定の情報ではないのですが、福浦岸壁が釣り禁止になってしまうようです。

a5a62d2d130d683d2ce7af465ba6774b_s.jpg 

福浦岸壁は、メバリングやロックフィッシュの好ポイントとして有名で、多くの釣り人が押し寄せるポイントです。
半面、交通の便が悪く、車での釣行を余儀なくされます。
土日になると、路上駐車の車で溢れかえっています。

何が釣り禁止の原因かはわかりませんが、恐らく、路上駐車も釣り禁止の一因であると思います。
倉庫などが多い地区なので、コインパーキングなどの駐車スペースが少ないのも事実です。
だからと言って、路上駐車の言い訳にはなりません。

またゴミ問題も一因だと言えるでしょう。
多くの釣り人が訪れる一方で、ゴミを捨てられる場所がありません。
何度かポイントの下見に行ったことがありますが、多くの釣り人のゴミが捨てられていました。
このままでは、いつか釣り禁止になるのではないかと懸念していたほどです。

地元の常連さんが好ポイントをキープしているので、少し怖いと感じる部分がありました。
そのせいで、釣りに行くことはありませんでした。
テトラが入っているのですが、そこに乗るのも大変で、危ないと言う印象でした。
手作りのはしごが掛けられていたりするのですが、雨風にさらされ、ボロボロでかなり危ない状態でした。

好ポイントと呼ばれる場所が釣り禁止になるのは悲しい事です。
噂では、休日限定ではないかと言う話も聞こえています。
どう言う風に決着するのか、興味があります。
願わくば、嘘であってほしいと思います。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New