連休2日目

  12, 2017 19:39
今日は、予報に反して、雨が降りませんでした。

4b9c92460e86779224d6ece35dbe055b_s.jpg 

日中は、曇っていましたが、時折日が差す天候。
釣りに行こうと思えば、行けないことはなかったと思える天気でした。

明日は、用事があって釣りに行けないので、行くなら今日でした。
昼、天気予報を確認して、曇りの予報だったので、釣りに行こうか迷いました。
迷った挙句、結局、釣りには行きませんでした。
これで、3連休は釣りに行けないことが確定しました。

田舎にいた頃、お盆に殺生してはいけないと言われて育ちました。
夏休みの真っ盛り、毎日でも釣りをしていたかったので、何とも理不尽な言い伝えだと思っていました。
大人になれば、そんな決まり事を守らずに釣りに明け暮れようと思っていました。
しかし、実際は猛暑に負けて、なかなか釣りに行けずにいます。

この時期は、魅力的なターゲットが少ないと言う点も原因です。
メバルの季節が終わり、アジは当たり外れば大きい。
チヌや太刀魚も狙えそうですが、まだ未知数の部分が大きいので、尻込みしています。
この時期に良いターゲットを見つけなければいけませんね。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New