2017年7月のレポート

  01, 2017 19:54
2017年7月のレポートです。

90ccd0adf6d95847aa02b8da5a8c3e95_s.jpg 

7月は、釣行回数こそ3回に増えたものの、メバルの釣果は1匹にまで落ち込みました。
しかも、この1匹はほとんど引きもない夏バテメバル。
シーズンも終了なのかなと思っています。

それに伴い、アジやサバの回遊が始まり、釣果を伸ばしてきています。
今後は、アジやサバを狙いながら、秋口に来るメッキの情報にアンテナを張っていこうと思います。

釣行回数:3回

釣果:7匹+α

内訳:
メバル:1匹
サバ:4匹
アジ:1匹
フグ:1匹
小ハゼ:多数

初めての手長エビ釣りに挑戦をし、小ハゼを多数キャッチしました。
しかし、肝心の手長エビはキャッチどころか、姿すら見ていません。
8月は何とか手長エビもキャッチしたいです。

ソルトウォーターのライトゲームでは、ワームでのアジングやサバゲームがメインになってきました。
それに伴い、フグによる被害が多発しています。
今年は、去年よりもフグが多い気がしています。
何か対策を講じたいです。

0 Comments

Post a comment

What's New