手長エビ釣り 相模川

  22, 2017 21:27
天候:晴れ
風:南東の風 やや強い
時間:15時から19時30分

指に負担を掛けないように、人生初の手長エビ釣りに行ってきました。
場所は相模川です。

IMG_0887.jpg 

釣り場の近くの釣具屋さんでエサを購入しました。
赤虫が欲しかったのですが、売ってなかったので、ジャリメにしました。

テトラがイイ感じに入っていて、絶好のポイントの様に思えました。
ただ風が強いので、若干、釣りにくいです。
釣り人はまばらで、手長エビをやっている人は皆無です。

初めての手長エビ仕掛けをセットして、いよいよ釣り開始です。
久しぶりのエサ釣りに、若干、緊張気味です。

最初にヒットしたのは、小さなハゼ。
釣具屋さんの情報でも、小さなハゼが邪魔するよと言われていました。
その後も、とにかくハゼが釣れまくり。
バケツに水を汲んで入れておいたのですが、アッと言う間にハゼだらけ。

その後、カニやマメシーバスなども釣れ、バケツの中はバリエーション豊富になりました。
しかし、肝心の手長エビが来ない。
水の中を凝視しても、手長エビの影すら見えません。

場所移動をする際に、ハゼの数が減っていることに気づきました。
どうやら、バケツから逃げたようです。
恐らく、大きなハゼが暴れたため、逃げ回ったのでしょう。

結局、暗くなるまで頑張ったものの、手長エビはヒットせず。

IMG_0888.jpg 

クーラーボックスの中も寂しい感じになったので、全部リリースしました。
次回こそは、釣り上げたいと思います。

2017-07-22 21.10.28 

タックル
ロッド:早春ハヤ
仕掛け:手長エビ仕掛け(フカセ釣り)
エサ:ジャリメ
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New