ジャパンフィッシングショー2017 ~その4

  26, 2017 19:48
ジャパンフィッシングショーのインプレも既に4回目。
あと2回ほどで終わるので、もう少しお付き合いください。

IMG_0625.jpg 

DUO Internationalのブースで熱演している村田基さんです。
人が多くて、ちょっと遠めですが…
村田さんは、キャスティングセミナーにも出演していましたし、シマノのブースでもお見掛けしました。
大忙しですね。

IMG_0626.jpg 

どこのブースか忘れてしまいましたが、見事なイシナギの魚拓が展示されていました。
イシナギは、釣ったことはありませんが、小さい頃に読んでいた釣りマンガで、「磯の重戦車」と紹介されていたのを記憶しています。
いつかは釣ってみたい魚です。

IMG_0627.jpg 

がまかつのブースも、ダイワのブース同様、大変、賑わっていました。
一番の目玉が、この写真のようにロッドの先に機械をつけて、実際の魚の引きを体験できるコーナーです。
最新のロッドで魚を引きを体験できるので、非常にありがたいです。

IMG_0628.jpg 

天にもそびえる、アユ竿です。
昔は、投げ釣りをしていたので、竿は身長よりも長いものと思っていましたが、ルアーロッドはそこまで長くありません。
こんな長いロッドを自由自在に扱えるなんて、本当にスゴイと思います。
竿の扱いは磯釣り師が一番と言うのも納得です。

IMG_0629.jpg 

独特の臭いで有名なバークレーのブースです。
アブガルシアを共同ブースでした。
アンケートに答えると、ガルプのサンドワームがもらえました。
早速、今度の釣行で使ってみようと思います。

IMG_0630.jpg 

ガルプの臭いの秘密を科学的に分析した結果が展示してありました。
難しい事はよくわかりませんが、とにかく魚にアピールできると言うのはよくわかりました。
ガルプは、今後もエサを目指して進化し続けるのでしょう。

IMG_0631.jpg 

バークレーのPEラインです。
従来のPEラインは、化学繊維を編み込んでいました。
そのため、手触りがザラザラしていて、それがガイドなどに擦れて、ラインブレイクの原因にもなっていました。
このPEは、化学繊維を束ねてコーティングすることで、PE特有のザラつきをなくしたと言うラインです。
何故、今までその発想がなかったのかって言う印象です。

IMG_0632.jpg 

ラインシステムのブース。
ラインシステムと言う名前から、ラインメーカーだと思っていましたが、新製品に偏光グラスがラインナップされていました。
この偏光グラスは、あのSWANSとの提携で開発したそうです。
しかも、写真の最上段はオーバーグラスです。
デザインも洗練されていて、掛けた感じも文句ナシ。
プラスチックレンズなので、掛けていて重いと言う感じはありませんでした。
発売日は未定とのことでしたが、絶対に買いたい製品です。
今年のフィッシングショー1の収穫となりました。

IMG_0635.jpg 

BOZLESのブースは、アメリカのラスベガスをモチーフにしたオシャレなブースでした。
「BOZVEGAS」の題したステージでは、盛り髪の派手なお姉さんたちが踊っていました。
どう見ても、IKKOさんにしか見えないのですが…
このお姉さんの他に、チャイナドレスの可愛いお姉さんもいました。

IMG_0636.jpg 

歴代アングラーズアイドルの写真が飾られていました。
何人かはTwitterでフォローさせていただいています。
今年のグランプリは波木井桃子(はきいももこ)さんに決まりました。
今後の活躍が楽しみです。
ウェブ投票で上位8人に選ばれたのに、インフルエンザでダウンした方が何人かいました。
インフルエンザには要注意ですね。

IMG_0638.jpg 

ヤマガブランクスのブースです。
ロッドの展示がありました。
注目すべきは、そのスペック。

IMG_0639.jpg 

ここには写っていませんが、Blue Current 85 TZ NANOと言う製品は、適合ルアーウェイトが3gから21g。
ジグヘッドからプラグ、エギングまでできてしまうと言う化け物の様なスペック。
最初、見た時は目の錯覚かと思ったほどです。
何でもやりたい人向けのロッドと言えるでしょう。

いよいよ、明日でラストです。
忘れないうちに書ききってしまうので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

2 Comments

Fri
2017.01.27
07:08

本荘太郎  

盛りだくさんのインプレありがとうございます。

ヤマガブランクス、SWANS ボーズレス・・・・
吾輩も今.興味があるメーカーなので まるで自分が
その場にいるように記事にのめりこみました。

村田基さんは 毎日のように 釣りビジョンに出ていますよね
大忙し・・・間違いなしです(笑)

次回も楽しみにしています。

2017/01/27 (Fri) 07:08 | REPLY |   
Fri
2017.01.27
18:13

釣り人kojikoji  

Re: タイトルなし

本荘太郎さん

お褒めのコメント、ありがとうございます。
嬉しいです。

SWANSのオーバーグラスは、おススメです!
まだまだ販売は先のようですが、機会があったら、手に取ってみてください。

ヤマガブランクスは、勢いがありますね。
スペック表を二度見するほどの衝撃でした。
ベンドカーブも綺麗でしたし、かなり良いロッドです。

村田さんは、以前にショップの方に伺って話をさせていただいたことがあるのですが、お変わりなくお元気でした。
村田節がさく裂して、会場を沸かせていたのはさすがだと思いました。

2017/01/27 (Fri) 18:13 | REPLY |   

Post a comment

What's New